サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【音楽】民謡・民族楽器

色々な国の民謡、民族楽器など民族調な音楽に魅力を感じます。
有名なのといえば「コンドルは飛んでいく」アンデス地方の民族音楽が元となりペルーの方が作曲と歌詞を作ったそうです。
民族音楽だとケルトミュージックとか人気ですね。

自分もケルトミュージック好きです、血が騒ぐというかHPとMPが全快します。
他にも中国の二胡やバリのガムラン、楽器を使わないケチャにも魅力を感じます。

そして日本の民謡もとても素敵なんですよい。
親しみやすい琉球民謡、蛇味線(三線)。

本当は唐船ドーイを乗せようと思ったのですがエイサー動画だったので谷茶前節にしました。
奄美民謡も素敵です。

この歌っている朝崎郁恵さん島唄(奄美民謡)の唄者として有名な方だそうで、こちらの歌もとても素敵です。


父が民謡酒場を営んでいたお陰か尺八や篠笛、津軽三味線なども好きな楽器の一つです。
今まで聞いた楽器で苦手なのは琵琶と篳篥ぐらいかも。


有名なニコニコの民族調といえばコレですかね。

こちらの三味線は長唄三味線です。
っていうか、これどこまでプロが現れてるんだw

神々の詩で有名な姫神などは神秘的な日本をイメージさせるというか、民族調の曲は普通の歌を聴くのとは違った琴線に触れ感性を刺激してくれる気がします。
宮崎アニメの作曲で有名な久石譲さんのSummerなんかも海外の夏じゃなく、畑があり山があり川があり穏やかで暑い昔の日本の夏をイメージさせますよね。
そういったものも民族調なんじゃないかと思えます。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
17:07 雑記(その他) comments(0) -

【VOCALOID】定規×千本桜

凄すぎて笑ったw
【PIEZO】定規で千本桜を弾いたらこうなった【定規】

タグのセンスも逸材すぎる。
「曲線は引けないが曲と線はひける」
なんか納得してしまった。
定規で演奏を始めてまだ5ヶ月だそうで…。
無駄に洗礼された無駄の無い無駄な動き、恐るべしモノサシスト。

…定規買いに行きたくなりました。

【PSO2】エラー記事について
公式でもよくある質問等が増えてきたりエラー情報も色々と出てきているので、過去のエラー記事に少しずつ追記していく予定です。
また長くなりそうなものは新規記事や内容分けなどを考えていますので、今後リンク先の内容が変わっている可能性があります。

エラー記事を入り口にしてそのまま直帰してるパターンが9割なので、正直何人がこの記事を見ているか分からないけども、ほっ報告はしたんだからね!///

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
19:42 雑記(その他) comments(1) -

【VOCALOID】フーバーオーバー×ボカロ曲

好きなバンドが好きなボカロの曲をニコニコに上げていたので記事にしました。
現実逃避Pの裏表ラバーズとハチさんのマトリョシカをフーバーオーバーが歌ってました。

好き×好き=殺す気かっ!!
テンション上がっちゃうねー_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

マトリョシカ BYフーバーオーバー

アレンジ素敵過ぎるよぉぉぉ…ハァハァ
リピートが止まらないっ!

裏表ラバーズ BYフーバーオーバー

早口なんぞ余裕じゃっ!って感じでしょうかね。
ギターカッコヨス、流石っすわ!

フーバーオーバーのオススメ曲を考えたけどどれも甲乙つけ難しなので、あんまり紹介されてなさそうな曲をチョイス。

なんでかサビの笑ってよ笑ってよの部分が妙に好きです。
笑わせるのが好きなので誰とでも話してる時に笑ってよ笑ってよと思ってる節はある。
なんという押し付けがましさ。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:31 雑記(その他) comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK