サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【PSO2】ランチャーパッチ関連のエラー・不具合

PSO2タイトル
エラーや設定、ちょっとした説明などPSO2記事一覧表はコチラ
【PSO2】エラー/ゲームパッド/操作/起動関連 記事一覧

【追記日時】
2012/09/17

コピペ部分は青字
ここに貼ってあるコピペは長くなってしまうので一部省略していたり、不要と思った部分は切ったりしていますので、完全なコピペではありません。
きちんとした内容を確認したい場合は公式サイトの状況対応リストを確認下さい。

■アップデート後からゲームが強制終了してしまう
2012/09/15から発生している模様。
アップデートデータを適用して以降、「アプリケーションエラー」や「メモリがreadになることはできませんでした」などのエラーが発生しゲームが強制終了してしまう。
アップデートの際に一部ファイルが正常に更新されなかったことにより、この現象が発生している可能性があります、ゲーム起動時のランチャーから「ゲームスタート」ではなく「ファイルチェック」を実行し、再度ゲームの動作をお試しいただきますようお願いいたします。

上記をお試しいただいても、現象が解消しない場合につきましては、下記の不具合報告フォームよりご報告いただきますようお願いいたします。

今まで正常にプレイ出来ていて、このエラーになり「ファイルチェック」をしても直らない場合、当ブログにある「メモリが〜」の対策をしても改善しない可能性が高いので公式の発表を待った方がよさそうです。
効果がありそうなのは…セキュリティソフトが悪さしてた場合→セキュリティソフトを無効にしてファイルチェックしてみるのもいいかも知れません。
セュリティソフトは、白やグレーを黒だと決め付ける仕事熱心な物もあります。
ただ公式から何が原因か発表が無いので、現時点では憶測です。

■アップデート後にゲームが起動出来なくなる不具合
2012年7月20日(金)の更新にて、不具合の修正が行われております。
FAT32でフォーマットされたハードディスクドライブに、ゲームデータがインストールされている場合、ランチャー起動時のアップデート更新後にゲームが起動できなくなる不具合の修正

※不具合が発生している方は、一度ゲームデータをアンインストールいただき、再インストールしていただくことで、不具合が解消されます。
ただし、NTFS以外でフォーマットされた記憶媒体(ハードディスクドライブなど)の場合、今回のような問題が再び発生する可能性がございますので、再インストールの際は、NTFSでフォーマットされた記憶媒体(ハードディスクドライブなど)へのインストールをお願いいたします。

と公式の対応状況リストに書いてあります。
OSの再インストールなどフォーマットをする場合は、NTFSでフォーマットしましょう。

■ランチャーのファイルチェックを行う際にNo.106エラーが発生する
パッチのダウンロード時には、(マイ)ドキュメントのあるハードディスクドライブの空き容量が、パッチ容量である約3GB必要となります。
容量が足りない場合は、パッチが更新されないため、ゲームを起動することができません。No.106エラーにより、一度もパッチが更新されていない場合は(マイ)ドキュメントのあるハードディスクドライブの容量を3GB以上空けていただいた上で、ゲームの起動をお試しください。

こちらは2012年7月18日(水)の更新にて修正された模様?

■ランチャーアップデート時にエラー[434]が出る
起動エラーなどのエラーコード[434]の部分を見て下さい。

■ログイン時に「No.230」エラーや「No.249」エラーが出る
起動エラーなどのエラーコード[249]の部分を見て下さい。

■「想定外のエラーが発生しました」で落ちる
「想定外のエラーが発生しました」で落ちるの記事を確認下さい。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
18:36 PSO2/ファンタシースターオンライン2(ボタン・環境などの設定) comments(4) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
18:36 - - -
comment
3/13のアップデートができません。
時間切れなどがおきます。
vitaでおきてます。
From. のぽぽん at.2013/03/16 19:24
のぼぼんさんコメントありがとうございます。
vitaは持っていないのでURLで案内させて頂きます。
http://pso2.jp/vita/players/news/?id=1089
↑公式サイトのお知らせですので確認下さい。
また時間切れというエラー内容が「時間内にアクセスポイントに接続できませんでした」みたいなエラーが出るようなら再度Wi-Fi環境などを見直してみて下さい。
From. いっきー(仮) at.2013/03/16 23:54
こんにちは。
106エラー出まくってて、「パッチのダウンロード時には、〜パッチ容量である約3GB必要」の部分はクリアしてるはずなのに、どうにもこうにも解消されません。
また、downloaderを起動すると、ポップアップに書いてあるはずの文章がすべて「???????」となっています。この段階でおかしいような気もするんですが・・・
From. あふぃ at.2013/07/31 10:48
うおおおおうっ書いたコメント消えてる・・・。
8/1にお返事を書いのですが途中文章の訂正があり、一度コメントを削除して再度投稿したのですが、貼ったリンクに問題があり消されたのか…クッキーがただ残ってただけで、実際は反映されてなかったのか…(´・ω・`)

現在は問題解決していますでしょうか?
丁度その日はアップデートの日があったのでその為ではないか?という事と、そのアップデートで空き容量が更に必要となりましたので、公式のお知らせをご確認ください。
詳しい説明は解決されていらっしゃないようであれば再度書かせて頂きますが、リンクが駄目でコメントが消された可能性もあるので、今回記入する事は控えさせて頂きます。
From. いっきー at.2013/08/14 20:21









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK