サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

スポンサーサイト

この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
 - - -

【PSO2】ショートカットワード(SW)/オートワード(AW)

PSO2タイトル
エラーや設定、ちょっとした説明などPSO2記事一覧表はコチラ
【PSO2】エラー/ゲームパッド/操作/起動関連 記事一覧


ラ・フォイエで世紀末プレイを楽しんでいる昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は便利な使い方の出来るSWやAWについて簡単に説明します。
マルチエリアにボスが出現した時などボスの出現は◎で表示されたりしますが、行ってないエリアの場合マップが生成されておらず位置が分からない場合があります。
そんな時、他のマルチPTの人達に教えるのに便利なコマンドを紹介。

ー分の居る位置を出すコマンド。
<pos> または <position>
▲拭璽殴奪箸靴討詈を出すコマンド。
<t> または <target>

この二つを使ってSWに登録し周囲に発言するとこうなります。

SW登録内容「奥様!!<pos>で<t>が井戸端会議してますわっ!」
※マルチにボスが出現した時などにターゲットを合わせて発言するだけです。
また墜落などの報告も「<pos>で墜落」と登録しておく事で簡単に伝えられます。
※発言する時は周囲にして発言しないと聞こえません。

他にも色んなコマンドがあります。
例えば「<area>で<me>が<wp>片手に<t>を脅しているわっ!」

となります。
コマンド一覧はこちら→PSO2 Wiki
ゲーム内で確認する場合はメニュー→システム→オンラインヘルプの6ページ目と7ページ目に記載有り。

シンボルアートの発言コマンド(公式引用)
「/symbol1」〜「/symbol10」のチャットコマンドで、シンボルアートリストのスロット1〜10に保存されているシンボルアートを発言できます。

色を変えるコマンドなどはブログなどで分かりやすく紹介されているのでそちらを参考にどうぞ。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:03 PSO2/ファンタシースターオンライン2(説明など・その他) comments(0) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:03 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK