サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【PSO2】ポート開放+エラーコード[630]

PSO2タイトル
エラーや設定、ちょっとした説明などPSO2記事一覧表はコチラ
【PSO2】エラー/ゲームパッド/操作/起動関連 記事一覧

公式サイトのお知らせ
ログインおよびブロック移動で頻繁にエラーが出る方へ
↑に通信ポートが乗っていたので乗っけておきます。

Q ファイアーウォールやルーターでセキュリティの設定をしていますが、『ファンタシースターオンライン2』で利用している通信ポートを教えてください。
A 『ファンタシースターオンライン2』では、サーバー側の通信ポートとしてTCP 12000〜12999 のポートを使用しています。
セキュリティソフト、ファイアウォールソフト、ルーターなどで、これらのポートを遮断している場合は、使用できるように設定してください。
※各種ソフトや機器の設定については、それぞれのメーカー様にご相談ください。
との事です。
エラー「No.230」「No.249」でポートで引っかかっている方も居ると思います。
一度当ブログの対策をしている方もお試し下さい。

■エラーコード[630]が出ている場合
セキュリティソフト、ファイアウォールソフト、ルーターなどで遮断している可能があるのでポートを使用できるように設定してください。
利用プロバイダによって通信ポートが遮断されている場合や、PSO2の高速で大量のデータをやり取りする通信方式に対して制限をかけている可能性が考えられまれますので、プロバイダ様にも一度ご相談くださいますようお願いいたします。(一部添削/公式コピペ)
という一文もあるのでブロバイダの設定も確認してみましょう。
※上記で効果が無い場合、当ブログで紹介している起動エラーなどエラーコード[249]と合わせてやる事でエラー解消されるかも知れません。

ポート開放の仕方が分からない場合
使用しているルーターやソフトによって設定方法が異なります。
メーカーに相談(電話サポートがあるなら電話するのが簡単)
電話とか何それ怖いって人はメーカーサイトに設定方法が詳しく書いてあったり、難しい場合は設定方法をブログなどで紹介している方が居ます。
「ポート開放(または通信ポート設定) ○○○○」で検索しましょう。
(○○○○の部分は使用してるソフトやメーカー、型番を入力しましょう)

ブロバイダがどうだか分からない場合
(自分でブロバイダの設定画面まで行けないような場合)
ブロイバイダに電話して「ゲームやりたいんですけどブロバイダの設定で遮断や制限している可能性が有ると書いてあるんですが、そういうのあります?」って聞いてみましょう。
電話でそのまま設定変更を承ったり、変更方法を教えてくれたり、そういう設定が無ければ無いと教えてくれます。

また個人的な憶測となるがSEGAが書いてないのでなんとも。
有線でなく無線で[630]や[249][230]が出ている場合はこれらをやっても解消されないかも知れません。
なんと言えばいいのか、使っている物によっては良く切断されるなんて事もあったり、快適にゲームするのが難しい場合が有ります。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
18:03 PSO2/ファンタシースターオンライン2(ボタン・環境などの設定) comments(0) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
18:03 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK