サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【PSO2】ロードが遅い 改善方法

PSO2タイトル
エラーや設定、ちょっとした説明などPSO2記事一覧表はコチラ
【PSO2】エラー/ゲームパッド/操作/起動関連 記事一覧

マップ間の読み込みの遅さ(テレプールへ飛び込んだ後の青い画面が長い)を改善する方法色々調べていたら、有力な書き込みを見つけたのでコピペ(青字)で乗っけます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ロードが遅い件だけど、画像で引っかかってる場合はIEの設定変更でいけるかもしれない
オプションからLANの設定選んで「設定を自動的に検出する」のチェックボックスを外す
Windows7の64bitだけど、これでロード早くなったよ
たぶんXPとかでもいけるはず
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おいいいいいいいいいいいい
>>189試したら爆速になった
トンネルより先に左下の画像が出てくるほど早い
マジ感謝

>>189
神降臨!!!
自分もすげー変わった!
・・・で、自分PCには疎くて良く分からないんだけどこれチェック外してても大丈夫なものなん?( ´・ω・`)

>>198
特にない。あの項目はプロキシの自動検出。
チェックをしておくとプロキシを毎回自動で検出するのでその動作で遅くなる。
特殊なネット構築をしている場合のみ必要なので、問題があったら戻せばいいだけのことです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


という事で、自分も試してみたところロードの遅さが改善されました。
OSはXPです。
しかもPSO2のランチャー起動まで鬼のような速さで起動するようになりました。
お陰で置いていかれる事もなく、快適にプレイ出来ています。
189さんありがとうっ!!

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:09 PSO2/ファンタシースターオンライン2(ボタン・環境などの設定) comments(4) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:09 - - -
comment
あ・・・ありがとう><  
これで助かりました!
From. アイリ at.2013/12/11 19:12
コメント返し遅くなりすいません。
ご丁寧にお礼のコメントありがとうございます。
励みになります。
From. いっきー(仮) at.2013/12/22 17:30
あのチェックボックス外したら本当に早くなりましたありがとうございます(`・ω・´)
あとチェックボックス外したら不便なことってありますか?
From. そうる at.2014/07/06 23:41
コメントありがとうございます。
普通にPCをつないでる人は不便になる事は無いと思います。

>>198
特にない。あの項目はプロキシの自動検出。
チェックをしておくとプロキシを毎回自動で検出するのでその動作で遅くなる。
特殊なネット構築をしている場合のみ必要なので、問題があったら戻せばいいだけのことです。
と書いてある通りですので、何か問題が起きた時は戻してみて下さい。
From. いっきー(仮) at.2014/07/08 18:41









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK