サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【PSO2】マイショップ 名前で検索(アイテム名/特殊能力名)のコツ

PSO2タイトル
エラーや設定、ちょっとした説明などPSO2記事一覧表はコチラ
【PSO2】エラー/ゲームパッド/操作/起動関連 記事一覧

マイショップは検索結果の表示最大件数は50件
値段が高い物から検索結果に表示され、並び順は高い物の中から安い順に並んでいます

はい、超ややこしいんです。
またソート(順番の変更)や次のページ等の親切なものは一切有りません。
+「名前で検索は完全一致じゃないと検索出来ません

所持してないアイテム名や、ややこしいアイテム名をフルネームで覚える必要があります
ユニットなんかは「サーグロウスβ」で検索しても出てこないので「アーム/サーグロウスβ」と入力が必要です。
検索結果は新しく商品を置いたものが優先的に表示されている?(未検証)

【名前で検索(アイテム名/特殊能力名)で検索するコツ】

これを見て頂くと分かりますが、ゲーム内では半角と全角の見分けがつきません。
全角で入力してるつもりで半角になっているかも知れませんので、ややこしい名前のアイテムは、メモ帳に一回書いてからコピペで検索しましょう。
(ペーストは入力欄を選択後「Ctrlキー+Vキー」を押せばOK)

■「支援デバイス/HP回復A」の場合HPやAは全角、/(スラッシュ)は半角です。
■「アーム/サーグロウスβ」などユニット関連の/(スラッシュ)は全角です。
■また特殊能力の機Ν供Ν靴覆匹ローマ数字(全角のみ)です。
アルファベットのI(アイ)と見分けが付きませんが違うので気をつけて下さい。
■「能力追加成功率+5%」や「強化リスク減少(−1)」は全部全角入力です。

ちなみにブログ主はよく、プとブなどの濁点にも引っかかります。
今後、名前が長いアイテムが出て来た時()だけ半角とかゴチャゴチャしたのが出てきそうな予感も…。

若干トラウマです。

完全一致とか…

※ブログ名とか思いつきません(仮)は酒井Pを応援しています。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:59 PSO2/ファンタシースターオンライン2(説明など・その他) comments(0) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:59 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK