サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【PSO2】初心者案内 HP表示、マップ切り替え

PSO2タイトル
エラーや設定、ちょっとした説明などPSO2記事一覧表はコチラ
【PSO2】エラー/ゲームパッド/操作/起動関連 記事一覧

ちょっとだけ冒険に役立つ情報。
マルチエリアで会う他のパーティーのHP表示方法とレーダーマップの切り替え、エリアマップの紹介です。

【クイックメニュー】
PSO2公式サイトのクイックメニュー説明はこちら
7.クイックメニュー

キーボード操作の場合は【End】(パッドなどは「SELECT」を押すと)クイックメニューが開きます。

オンラインステータスの変更もクイックメニューから変更可能。

【頭上HPバー表示】

「クイックメニュー」の「キャラクター頭上表示切替」を押し、「キャラクター名/HPバー(クエスト中)」を選択すればOKです。

これでマルチエリアで出会う他のPT人達のHPを知る事が出来ます。
基本的にNPCのHPは表示されません。

【エリアマップ/レーダーマップ切り替え】

PSO2公式サイトのマップ説明はこちら
23-1.マップ利用

「クイックメニュー」の「クエストメニュー」にレーダーマップの切り替えとエリアマップ表示がありますのでクイックメニューからも表示可能です。
これで遠くまで見えるのでエマージェンシートライアル位置転送がある場合、発生している位置が分かります。
(捕まえた人をワープさせ捕縛する罠(ファンジ)や森林で沸くラグネ等)

マップには縦列に数字、横列アルファベットが有り、将棋の盤面のようになっています。
位置を伝える時に将棋のように伝える事が可能です。
またレーダーマップの右下に自分が居る場所がB-4というような形で表示されています。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
02:07 PSO2/ファンタシースターオンライン2(説明など・その他) comments(0) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
02:07 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK