サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【スプラトゥーン2】バイト講座 夜編【サーモンラン】

twitterに詳しいバイト攻略が色々出てますが小学生はtwitterやってないんじゃないかと思って

今回親子向けに詳しい説明をブログで書こうかと思いました。

今後もサーモンランについてのみ更新しようかと思っています。

 

今回はアルバイト中に訪れる夜についての講座です。

夜になるとヒカリバエ、ハコビヤ、カンキツセン、グリルというイベントが始まります。

それぞれに攻略ポイントがあるのでバイトリーダー風に説明して行きますが、一記事で全部見れるよう詰め込むので長いです!

 

ではまず「ヒカリバエ」から

ヒカリバエ編1

ヒカリバエ編2

説明だけだと分からないぜ!って人には失敗例と成功例も乗っけておくよ!

ヒカリバエ失敗例ヒカリバエ成功例

あっちこっち動いてしまうと単独で軍団と戦う事になりやすい上、助けるのも生き返らせるのも大変だ。

またお目当てのイクラ回収もままならないといい事がないぞ。

 

またシェケナダムで結構あるのが、背中ががら空きだぜ!という状態だ。

シェケナダム

赤い矢印の方を全員が見て、青のルートを見れていない事が多々ある。

折角みんなで固まったのに、チャージャーを持っている時に青ルートを全て任されるという事が数回あった。

シューターの時はどうにか出来るがチャージャーでは到底無理なので、仲間の武器も確認した上でルートを任せよう!

間違ってもチャージャー一人に全任せしてはいけないぜ☆

 

他のはまた別の機会にUPします。

そしてやっぱり勝手に画像縮小される…。

背景透明化のPNGは黒くなるし、じゅげむさんもう昔と違って使いにくいものに。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
16:45 雑記(スプラトゥーン2) comments(0) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
16:45 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK