サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【タルタロス】初心者案内 PTプレイのあれこれ


前々回PTの部屋名について書いたので、今回はPTプレイについて。
初めてのPTプレイ時でドキドキ!が少しでも解消されれば幸いです。

■PTに参加したらあいさつしよう
PTに加入時は「こんにちわー」また抜ける時には「お疲れ様」でOK!
またプレイが始まった時に音声(ボイス)で挨拶をしたり、レベルが上がったときに祝福してくれたりします。
そちらは1〜0の10個のキーで可能です。
1「次のエリアへ行こう」2「ヨロシク」3「お疲れ様」4「助けて」5「ありがとう」
6「おめでとう」7「反対」8「賛成」9「褒める」10「色々なボイス」
となっています。
最初は沢山覚えられないと思うので、2・3・5・6キーを覚えておけばOKです。

■初めてやるMAPの場合
初めての場合は、敵だ!と条件反射で攻撃せず、みんなの動きを見てみましょう。
ボスを釣ったり、二手に分かれてから合流したりと色々な動きがあるので、周りの動きに合わせて動きましょう。
(チャレンジの場合)
チャレンジの場合、やってはいけない事や独特方法があったりするので「初めてなんですが、いいですか?」とか「初めてなんですが気をつける事ありますか?」と伝えると部屋の人がどうすればいいか教えてくれると思います。
初めてお断り!なんて人はまず見た事がないので、気負わずに参加GOです!

■死亡した場合
昔は死亡した場合、地面に寝たまま次のエリアへ行けばクリアランクは下がりませんでしたが、現在は下がる仕様です。
一般復活注文書で復活すると、使用者の疲労度が増えるのと、全体のクリアランクが下がります。
高級復活注文書で復活すれば疲労度も増えず、クリアランクも下がりません。
部屋名を見てPTに参加してください。
何も書いてない場合、どっちを使ってもOKと思って大丈夫です。
(チャレンジの場合)
クリアランクが無いので、気にせずに一般復活を使って大丈夫です。

■中ボス、ボス時の注意点
ボスのターゲットになるつもりが無い場合、最初にボスを攻撃しない。
大体のMAPがボスへの攻撃がMOB沸き条件!
ボスはめMAPなどもあり、MOBを沸かせる前に所定の位置までボスを移動させたり、壁際に運んだりする人も居るので、攻撃せず近寄る事でボスタゲを取ろうとしてないか、ボスを運ぼうとしてないか様子を見てあげて下さい。
また、むやみに攻撃する事で、沸いたMOBタゲをボス付近に居た人が一身に背負う事になり死亡してしまう事も・・・。
MPKにならないようにご注意を(`・ω・´)
MPKとは⇒システムによる自動操縦のノンプレイヤーキャラクター (NPC) であるモンスターの行動アルゴリズムを利用したPKで、Monster Player Killer(killing)の略称である。モンスターを利用し他のプレイヤーキャラクター(PC)を間接的に攻撃することを指す。(ウィキペディアより)
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:53 タルタロス:リバース(初心者案内) comments(0) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:53 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK