サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【タルタロス】初心者案内 PT募集部屋名について


初心者の方は部屋名が分からなくて入りにくいなどあると思うので、タルタロスの部屋名の略称を紹介しようと思います。

タルタロスには難易度が4種類あります。

ノーマル(NORMAL)⇒N
ハード(HARD)⇒H または HD
エキパート(EXPERT)⇒Ex
マスター(MASTER)⇒M
となり、進行するミッション名の後に付けるのが主流です。
例:警備所N 貯水M

■また目的として
疲労消化 ⇒疲労消化を目的として、基本はクリアランクSSを目指し全MAP殲滅を行う
M出し ⇒マスターを出す事を目的としたPT
クエ消化 ⇒一般クエの消化を目的としたPT
周回 ⇒何週もしますよーという事
ボス直 ⇒最後のボスに最短・最速で行く事を目的としたPT
反復 ⇒何度も受けれる反復クエを完了する事を目的としたPT(基本何度も周回します)
○○帰り ⇒中ボス帰りや2MAP帰りなど、最後まで行かずに帰りますよーというPT

■他の用途
右√ ⇒ノーマルで見かける表記、ポータル分岐で右ルートに行きますという意味
2〜 ⇒2〜は2人からスタートしますという事、3〜なら3人
一般○ ⇒一般復活○や一般OKなど書き方は色々。一般復活呪文書で復活OKというPTです。逆に一般×と書いてあるPTは課金やEVの高級復活呪文書のみで復活して下さいという事。

以上を踏まえて「沼N 反復クエ 右√2〜」という部屋名がある場合。
沼のノーマルで反復クエをこなす事を目的とし、右ルートを2人からやりますよー というPTだと分かります。

■おまけとして取引のPT名について
代行 ⇒帰属の強化石などを使う場合、一旦取引相手の武器を受け取り代行付与してお返ししますという事。
〒 ⇒今放置中なのでメールしてね☆ またはささやきでログを残すなど(個人の設定次第ではチャットにメッセージを残しても、履歴が消えてしまうため確実にログを残すなら100リルかかりますがメールが確実です)
担保有 ⇒代行などで装備を相手に預けるのが不安な場合、それに見合った担保をお渡ししますという事。

取引の場合は、詐欺も普通にあるので取引相手のレベルや、ギルド名などよく確認しましょう。
また付与後帰ってきた物が自分が渡した同一の物か?強化石はお願いした物がついてるかしっかりと確認しましょう。
担保の場合も、担保が未強化や上級などじゃないかキチンと細かく確認しましょう。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
17:58 タルタロス:リバース(初心者案内) comments(0) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
17:58 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK