サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【タルタロス】リバースから危ない匂いがする

運営がGames campusに変わり運営されております。
今までソーシャルゲームを運営していた会社が初のMORPGの運営という事で、気合が入っており、がんばっているのが見て取れます。
Oβは始まった初日にドロップ率が悪すぎるとの要望を受けて、
次の日には
開発側と協議を行わせていただきまして、
現在、6月26日(木)の定期メンテナンス時の適用に向け、 アイテムドロップ率のバランス調整及び対応を行っております。
とバランス調整のメンテナンスまで50%UPにしてきました。
結論が早く、対応も早いという、もの凄い迅速な対応っぷりにビビりました。
しかし運営が初のMORPGと意気込んでいるので、プレイヤーの要望を聞きまくっているのです。
これが本当怖い
・インベントリの枠を増やしてほしい
⇒エルテイル銀行の1ページ目を全て解放いたしました。
・同じ強化石・魔法石はスタック可能にしてほしい
⇒対応に時間が必要
倉庫1ページは私がMK時代に開けていた倉庫の広さです。
普段課金しない人でも、倉庫拡張だけはしたという人が多かったと記憶しております。
そしてその倉庫拡張を促すのが強化石や魔法石だったと思います。
ティオスの材料や、完全と不完全でだいぶ圧迫させられました。
倉庫がらみで稼ぐ気がないのが見てとれますが、じゃあどこで稼ぐのか・・・。
超 心 配 !
VIPでそんな稼げるの?大丈夫なの?
・装備昇級失敗時にLv.10までは装備が壊れないようにしてほしい
⇒昇級失敗時の破壊確率を低下させました
掲示板を見る限りモンスターの弱体化要望も出ており、それに合わせてバランスを調整する為に武器を弱体化したんじゃないかと思うんですが・・・。
強化値の+%も減少しているので、+10を作っても以前のような強さにはなりません。
強化ゲーでライトユーザーが減るよりは良いと思いますが
Lv12の武器を+10にすれば、次のLv27の武器まで使えたのが使えなくなり、敵の強さ次第では次の強武器までに、他の武器への切り替えや強化が必要になってくるかも知れない。
+10つくれば次までいけたのが好きだったので、ここは残ってるといいっすな。
そのままでもイイやと思ってる事に「そのままでいい」と要望を出す人はほとんど居ないと思います。
しかし、少しの要望によって変わってしまうような予感がします。
今起きてる問題もほぼMKのオープンβに発生した問題で、運営がというより以前のバグがって感じなので、これは仕方ない事なので問題無し。
ユーザーの要望を聞きすぎた結果、取り返しがつかなくなるような事にならないといいっすな。
運営としては神対応が多く応援もしてるので、頑張って頂きたいでござる。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
15:47 タルタロス:リバース(雑記) comments(2) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
15:47 - - -
comment
そんなに要望を聞いてくれるとは!! 初めて見たでござるヽ(´ー`)ノ
From. ふうすけ at.2014/06/27 12:46
オラもビックリでござった!
とにもかくにもライトユーザーに優しい調整にして欲しいでござる。
From. いっきー(仮) at.2014/07/08 18:43









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK