サドン初心者講座にPSO2の設定や雑記など、色んなネトゲーに興味有。
※スマホの人はPC表示モードやデスクトップ表示で見る事をお勧めします※
(JUGEM側の広告が酷過ぎるため)

【タルタロス】TARTAROSリバース


タルタロス:リバースのCβに行ってきました。
正直オープンβがこんなにも早く始まるとは思わず急いで記事に。
 
以前の運営終了したMKスタイルのタルタロスと基本は変わりませんでした。
バランスや敵の強さなどに修正が入っているので若干違います。
以前のタルタルのストーリーが出来るという事で安心しました。
 
前回とキー設定に多少の変更がありました。
以前はこのシステムが無く「左手タイプ」でプレイする場合、自分でキーを設定する必要がありましたが今回はここで選択するだけでOKです。
右利きでもFPSのWASD移動に慣れてる方は、左手タイプでさくっとプレイできます。
この変更は大きいですね。

後はOβの話ですが、倉庫が1ページまるまる開放されててビビりました。
MKで課金して拡張してた頃より倉庫広いんだけど・・・。
要望らしいけど、どこで回収していくのか心配になりました。
また要望も聞きすぎて心配・・・モブが強すぎるという要望が入り、弱体化の修正が入り、かわりに武器強化での上がる%が減少しているそうです。
火力が低いキャラは武器強化の恩恵が受けられず後半辛くなるんじゃないかと友人が話しておりました。
以前、+10以下はPTお断りなんてネタもありましたが、+10でも火力が出せず+12〜13は欲しいとなったら、それこそライトユーザーお断り状態になってしまいます。
※+6からレア武器だろうが壊れてしまい、壊さないためには課金アイテムが必要。
強化するほど成功率が下がり「強化失敗で引退」なんて言葉を聞くゲームでした。
 
そして以前と同じストーリー///
これが見たかったんだ・・・。
ストーリーは新しい町に行くと、その町のお話が絵本調に紹介されます。
そして紹介された話にキャラクター達が巻き込まれたり絡んでいく事になります。
そして待望のユリちゃん!
前回のストーリーをやっているのでストーリーは知っているんですが・・・エンディングやキャラの秘密を知っている状態で見ると、伏せんが色々とあったり、一週目ではスルーしてたセリフに「!!」となるような事もあって面白かったです。
タルタルの魅力はお店などが文字で書いてあるだけなのですが、その変わりNPCとしてキャラが作ってるあるものはクオリティが高いのです。
一番作りこまれてるなと思ったのが、左のエルテイル商店。
腕章もネクタイも描いてあるのだけとは違い、ちゃんと立体で作られています。
ボールペンもトレードマークのドクロ羽使用。
デザインが凝っているキャラが多いです。
ただタルタルはモブキャラは色んな絵師さんが描いているんですが、途中からストーリーに関わる主要キャラを描く絵師変わったと思います(絵柄が変わるので)。
そこから服装のデザインも変わったりして残念です。
 
あとはオマケ、肉きゅう。
しっぽをピーンとあげるんですが、そうするとお尻の穴が見えます。
最後は恒例のパンツで〆。
エルテイル銀行です。
トレードマークのドクロ羽パンツ。
パンツも規制が入ったとの話が出た後からアップデートされたキャラは、空洞になるのでちょっと残念です。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:57 タルタロス:リバース(雑記) comments(0) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:57 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK