サドン初心者講座にPSO2の設定や雑記など、色んなネトゲーに興味有。
※スマホの人はPC表示モードやデスクトップ表示で見る事をお勧めします※
(JUGEM側の広告が酷過ぎるため)

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サドンアタックランキング
 - - -

【Blade&Soul】ブレイドアンドソウルの感想

まず近状報告させて頂きますと、おかしくなっていたPCですが、XPからWin7に入れ替えて多少改善しました。
まだまだ四苦八苦している状態なので、少しずつ解決していきたいと思います。
ブルースクリーンになる問題は今のところ解決したので、マイクラテクスチャの製作も様子を見て再開予定です。

では本題へ。
※課金についてシビアな感想も述べているので、見たくない方やスルー出来ない方はお戻り下さい。
Cβとリミテッドに当選したので、Cβ3日間+リミテッド3日間+オープントライアル4日間+正式サービス3日間(イベントに行った友人に貰った3日間無料プレイチケット)=計13日間をやりました。

■ストーリー&クエスト
前半は置いてけぼり感と突然の展開について行けなくなりましたが、Lv20超えた辺りから、色々と分かってきて面白くなってきました。
カンストのLv36付近になると、続きが気になってメインクエストを進めていくようになっていました。
チュートリアルにあたるユウ先輩も、笑い有り、涙有りです。
サブクエストも個性的なキャラが多く、長く付き合って行くのでキャラに注目してこなして行くのも面白いかも知れません。
物や人を運ぶだけのクエストも多いので、サクっとクリア出来て個人的に◎
デイリークエストは何日もこなしていると、正直飽きると思います。
 
■ムービー
キャラの紹介ムービーなどは色々趣向をこらしていて、面白く作ってありました。
アクションシーンは、基本的にワイヤーアクション映画を見ているかのように天高く舞います。自分は苦手でしたが、好きな人は楽しく見れると思います。
ムービーで一番印象に残ってるのはこのシーン
人を追ってここに辿り着くのですが、古ぼけて幽霊の出そうな場所だったのに少女が手をかざすと、建物は再生し、木々が一斉に咲き誇ります。
桜がばっさぁぁっと咲くシーンは本当に綺麗で・・・
←この人を思い出しました。
 
■職業関連。
職業は召還で溢れかえるかと思いましたが、色々な職業の方がバランス良く居ました。
PTプレイですが、ボスを押さえ込むスキルを持つ斧や拳。
タンクや釣り役として活躍するネコがいる召還、また遠距離無効化するスキルもあり、居てくれると心強いです。
暗殺も遠距離無効スキルが有り、火力としては魔道さんが居ると助かります。
剣士はバランス形で、中間として力を発揮しているように思いました。
要らない職業が無いのが嬉しいですね。
 
■比武(PVP)&勢力
比武については1:1のみの感想ですが、召還と暗殺が多く、たまに別の職業という割合で当たることが多かったです。
勢力としては服を着てればのシステムが面白かったです。
服を脱ぐ=降参を意味しており、さまざまな勢力になる事が出来ます。
ただ復活のロード画面中にキャラは先にスポーンしており、ロードが終わると復活したはずなのに死んでいる状態になります。
リスキル好きな方も居るのでその辺は軽く流すスルー力が必要。
NPCと会話中も攻撃対象になるので、そこだけ無敵でも良かったような気がします。
 
■活力(疲労度システム)
こちらは正式サービスと同時に廃止となりました
個人的には対人要素が強いので活力システムがあると有りがたかった派です。
クエの目安になる事、また使わなかった活力を翌日に2倍として適応させる事が可能だった事。
レベルが上がればすぐ消化可能なので、一日1,2時間プレイでも10時間プレイしている人と変わらずにLVの横並びが可能となる事。
勢力チャットしか見ていませんが、活力廃止派が多かったようなので良い判断だっだと思います。
 
■課金要素
ハイブリット課金で、月額3000円+アイテム課金制です。
アイテム欄と倉庫の拡張タイプ。
アイテム欄もなので、アイテム課金をしないとキツイぐらいアイテムを所持、または拾う感じでした。
アバターなどは永久でパーツ売り、一つ800円以下でした。
 
■思うこと、感想。
ゲームとして、面白いと思います。
適正レベル以下で上位IDなどをPTと協力して行うのも楽しく、さくさくとIDを回すのも職業で求められる事が有り、面白くプレイ出来ました。
クエストにもネタが仕込まれていたり、勢力も人数が多い方が勝つという要素は有りますが、負けて悔しいので戦い方の工夫したりと、のめり込める要素が多いと感じました。
この良素材で、運営がどれだけプレイヤーを引き付けてれるかに掛かっていると思いますが、月額3000円・・・この月額がゲームを生かすか殺すか・・・。
半年後に、どれ程度の人が残っているのか不安要素となりました。
またプレミアムパッケージ(9000円)を買った人よりも、後だし9000円チケットの方が特典が良いなど、期待してプレイを始めたプレパケ勢への扱いもなんだかなぁと・・・。
今後どうなるのか課金せずに様子見します。
 
最後はこれで
パンツのテクスチャー作り込みが凄かった。
描いただけのゲームは数多く有るが、パンツ周りのレースまで立体的に作られてたぜ!
サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:06 雑記(ゲーム・アニメ・漫画) comments(0) -

スポンサーサイト

サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:06 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ACCESS COUNTER

PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。


ごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。

CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
LINKS

BLOG PARTS


携帯表示QRコード
qrcode
SPONSORED LINK