サドン初心者講座にPSO2の設定や雑記など、色んなネトゲーに興味有。
※スマホの人はPC表示モードやデスクトップ表示で見る事をお勧めします※
(JUGEM側の広告が酷過ぎるため)

【タルタロス】TARTAROS復活!?


友人から教えてもらってうおぉぉぉぉぉぉっとなりました。
タルタロスオンラインどうやら復活のご様子です!

公式サイト「新タイトル近日公開」

しかし友人いわく、この運営会社ソーシャルゲームしか運営してないよ。
違うんすよ、タルタロスオンラインがやりたい訳であってぇソシャゲじゃぁ・・・
でも、始まったら触りますハイ。

サイトの文読む限り、タルタロスの世界観を元に別の話で作っていくような予感もする件。
と思って調べたら記事がありました。
4gamer.net [G-Star 2013]「TARTAROS-タルタロス-」の復活なるか?“REBIRTH”にかける想いを開発元のCEOに聞いた

うおおおお復活だあ!と嬉しい反面心配ががが。
エンディング後なのはいいんですが、エンディング前のストーリーもプレイ出来ますように・・・。
後は前回のキャラクター達も変わらず、操作キャラクターあれば最高ですが。
エンディング後との事で、新規キャラクター達が主人公な気がする。
もしそうなら前のキャラクター達が登場したりストーリーに絡んでいるように作られていると嬉しいですね。
でも本当バルマンやナギやら前回のキャラを操作したい訳であって!
彼らのストーリーを見たい訳であって!
うおぉぉぉぉ!

さらに復活という事で以前のストーリーが出来ないと、結局復活してもやるプレイヤーはタルタル古参だけになっちゃうよ。
また契約切られてしまうよ。
タルタルが終わった原因は過疎によるものだと個人的に思っています。
システム上売上は強化アイテムやアバガチャで稼がなくてはならなかった為、薄利多売で行かなくていけない現状にもかかわらず、プレイヤー人口が伸びない、増えない、減っていく。
課金プレイヤーが根強く残ってはいたと思いますが、暴利小売でいけるものでは無かった事。

それは運営側の力不足であったようにも思います。
ネトゲーを旅してやまないプレイヤー達を定着に導けなかった事。
運営側の強さもありますが、宣伝不足により他のMOゲーよりも圧倒的に知名度が低い。

そして過疎になると抜け出せなくなるシステム(正直MOならしょうがない事)
中盤から新規プレイヤーが少なく、他プレイヤーのコミュニティが構築された後では後から入ったプレイヤーが孤立しやすく定着しずらくなっていた事。
定着してたプレイヤーも仲良かった人達がログインしなくなった後に残るソロプレイの辛さ。
ソロを抜け出したくても、ギルドで固まってプレイしており、その中に入る事の難しさ。
過疎により低レベル帯の部屋の無さ、あってもカギ部屋。

昔にあったヨーグルティング(MO)などはシステムにも恵まれて、低レベル帯に人が居るのか、プレイしているのか、低レベル帯の場所にいけば一目で分かった。
また過疎からスタートしたので、ゲームを潰さないようにプレイヤー達が新規プレイヤーを大事にしていた。
高プレイヤーも低レベル帯に訪れては手詰まりしている新規を助けたり、レベル上げに付き合うなどしてコミュニティの広がりも見せた。
またヨーグルは武器の強さが変わらない為、色違いのレア武器の発掘で低レベル帯でも堀り部屋があり、人がいる様子が低いレベルでもあった。

この辺どうしてくるのか余計なお節介な心配ではありますが、ワクテカしながら待ちたいと思います。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
15:32 タルタロス:リバース(雑記) comments(1) -

スポンサーサイト

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
15:32 - - -
comment
新しくなるなら、はじめてみようかな?
詳細でたら教えてよー。
From. 天才のそれ at.2014/06/16 16:46









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK