サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【PC】いろいろおかしくなってきました

最近ブログの更新が無かった間何をしてたかというと・・・PCと戦っていました。
買った時から強制終了を繰り返してきたこのPC。
最初はマザボのとBIOSのバージョンの相性が悪く
修理に持ち込むまで1年以上ブルースクリーンを繰り返してきたこの子。
その間に色んな事をした懐かしい記憶も蘇ります。

去年ぐらいから、ボイスチャットを使ってるとミキサーをONにしていないにも関わらず、こちらのPC内部の音声が相手に届いてしまう事が稀に起きていたのですが・・・。

1月前からDVDデバイス、カードリーダを認識しなくなりました。
そして先日、こちらのマイクの音声は届かず、、またミキサーも入れてないのにPCの内部音声が相手に届いてしまう事態に。
DVDデバイス認識しないからXPからwin7に入れ替える事も叶わず、あれこれしてやっと認識してもらえたらドライバのレジリストが壊れてると。

まぁそこまでなら許せました・・・。
くっ・・・iTunesまで道ずれにしていきやがった!

itunesはDVDデバイスが更新されると再インストールが必要になるんですが、何度入れなおしても再起動するたび「iTunes再インストールしてね☆」のエラーが出る。
なぜなら再起動するたびDVDデバイスが認識されないからです。

とりあえずドライバのレジリストは削除したんですが・・・途中itunesはバージョン10.7.0.21を使っていたのに、間違って最新を入れてしまい、曲のレートやプレイリストの情報があるiTunes Library.itlが書き換わる事態発生。
※最新にするとダウングレードした際に書き換わったiTunes Library.itlが使えなくなります。

そしてiTunes Library.itlが書き換わったせいなのか、再生中に音飛びからの曲飛びからの音飛び!
仕方が無いのでiTunes Library.itlとiTunes Music Library.xml削除しました。
が、悪化した気がします。

スキマスイッチの雫とか聞くと
きみきみみきみきみみみきみきみきーとであであであであであーーった記憶おくおくおくおおくおくお……→次の曲が流れ出す状態。

その時にCPU使用率が100%になるのも気になりまマス。
多分サウンドカードかマザボが逝かれたんだと思うんですが、どっちだか判明せず。
イベントビューアみてもそれらしき原因物は見つからず。
そもそもドライバ絡みが色々道連れで逝かれているのか、OS入れ替えるのも躊躇している状態です。

しかしおおおお音楽聴けないのは耐えられないっ!

問題解決するまで、もともと周一回ぐらいの不定期更新なブログですが、更新が遅くなると思います。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
22:50 雑記(その他) comments(0) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
22:50 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK