サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【SAエラー・ラグ対策】skypeのダウングレードで良くある事

今回の記事はSAプレイヤー以外も同じ問題で困ってる人多いんじゃないかなと…記事にしようと思っててすっかり忘れてました。
丁度スカイプの再インストールをして思い出したので記事にします。
最新版のスカイプを使うとエラーが出たり、重いので自分はダウングレードして使っています。
(ダウングレードとは→古いやつ、昔のやつだよーって事です)

最新版を使ってて、それからダウングレードした時は問題無いんですが
ダウングレード版の入れ直しでこの問題は発生します。

発生する問題はコチラ

ログイン画面でログイン中と出たまま、ずっとログイン出来ないんですけどっ!!
もうずっとぐるぐるしてるんですけどぉっ!!
っていう問題が発生する事。

簡単に言うとダウングレード版(古いやつ)にはスカイプのログインに必要なファイルが足りないのです。
なので解決方法は簡単、最新版からその必要なファイルを頂きます。

※ぐるぐる状態の人はまず、そのスカイプをアンインストールしてその後下記の事をして下さい。
〆膿携任汎れたいダウングレード版をDLします。

∈能蕕忘膿携任鬟ぅ鵐好函璽襪靴萄膿携任鬟▲鵐ぅ鵐好函璽襪靴泙后
(インストール時に色々入れますかと聞かれますがチェックは外してOKです、またそのままログインせずにアンインストして大丈夫です)
Fれたいダウングレード版インストール
(こちらもインストール時ツールバー等入れるか聞かれますが、入れる必要はありません)

以上でログイン出来るようになります。ね?簡単でしょう?

なぜこの方法でログイン出来るようになるか簡単に説明すると。
ダウングレード版はアンインストールした際に、綺麗にフォルダを消しログインに必要なファイルも残らないんです。
なのでダウングレード版→ダウングレード版再インストールでもこの症状が出るんです。
しかし最新版はアンインストールした際にフォルダを残しているのでアンインストールしてもログインに必要なファイルが残り、そこにダウングレード版をインストールしてるのでログイン出来るようになります。

※ダウングレード版をインストールした後は下記の事をやって下さい。
■大事なこと→自動アップデートを防ぐ
ツール→設定→明細→明細設定でアップデートされるのを止めないと、自動的にアップデートされてしまいます。

このチェックを外せばOKです。
自分みたいに通知も要らないなら通知も切っちゃいましょう。

■次にwindows updateで自動更新されるのを防ぎます
※スカイプの設定で自動アップデートのチェック外してるのに最新版になったんだけどぉ!という方も,鮖温佑砲匹Δ勝
windows updateを自動ににしてる方
(何も弄ってなければ自動に設定されています)
スカイプを更新対象から外しましょう。
下記リンクのwindows updateに飛びます。
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja
カスタムを押して、その一覧にスカイプが無いか確認してください。
スカイプがあった場合にスカイプ名をクリックしてスカイプのチェックを外し、その後「この更新プログラムを非表示にする 」のチェックも外して下さい。
※スカイプのチェックを外してからじゃないと非表示のチェックは外せません。
非表示にする事でスカイプの自動更新を止められます。

通知のみでダウンロードインストールを実行しないにしてる方
自動更新の際に更新のタイトル一覧にスカイプが無いか確認してください。
うろ覚えで申し訳無いのですが、スカイプがあった場合はチェックを外して更新しちゃえば、再度スカイプが更新対象になる事は無かったと思います。
もし再度更新のタイトルにskypeの名前が出てくるようなら、上記,諒法をお願いします。

自動更新を無効にしている方
とくにする事はありません。
悪いことしてない人は素直に自動更新の設定を,△寮瀋蠅砲垢襪海箸鬚薦めします。
放置ゲーなどで放置する場合に落とされるのでゲーマーな自分は△痢崢銘里里澆妊瀬Ε鵐蹇璽疋ぅ鵐好函璽襪鮗孫圓靴覆ぁ廚棒瀋蠅砲靴討い泙后
自動更新を変えることに不安がある人も居ると思うので、設定方法や設定を変えた場合にどうなるかを今後記事にするかも知れません。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
17:35 SA初心者講座(入場ラグ/エラー等の対策) comments(2) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
17:35 - - -
comment
はじめまして、スカイプのダウングレード後 同じ症状で悩んでいます。
ダウンロードすると自動的にインストーラーが作動して、インストールされてしまいます。
どうすれば、ダウンロードだけできるようになるのでしょうか?
大変お手数ですがご教授いただければ幸いです。
From. とおりすがり at.2015/01/08 13:04
返信遅くなり申し訳ありません。
現在は問題は解決しておりますでしょうか?
ダウンロードと一緒にインストールが開始されても大丈夫ですb
現在入っているダウングレード用をまずアンインストールを行ってください。
その後最新版をDLからのインストールで大丈夫です。
終わりましたら、最新版をアインイストールした後に使いたいヴァージョンをDL&インストールして頂ければ問題は解決していると思います。

ただしスカイプのDLクライアントの種類には常に最新版をDLするようになっているものがあるので、使いたいヴァージョンが入っているクライアントをきちんと落とす必要があります。
From. いっきー(仮) at.2015/02/21 15:44









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK