サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

【音楽】書ける記事が無くなってきた3

書ける記事が無くなってきた第3弾です。
書きたいのに書けない、書ける記事はもう無い\(^o^)/

ゲームが大好きですが、音楽も好きです。
ファミコン音源も心にぐぐっときます。
ケルトやらアイリッシュやら聞いても脳内では幻想水滸伝1・2やスーファミ時代のスクエアソフトの映像が流れていたりします。
ある種のゲーム脳ってやつですね。

という事で今回も紹介しようと思います。

■久石譲
ジブリやCMでよく耳にしますね。
素敵な曲を沢山作っていらっしゃる方。

■姫神
有名なのは神々の詩。
しかし脳内ではやっぱり幻想水滸伝1・2ががry

■菅野よう子
アニメやゲーム、映画にCMと色々なミュージックを手掛ける方。
自分が好きな作品の音楽はだいたい菅野さんだったりする、幻想水滸伝も菅野さんがry
↓は菅野さん自身が歌っています。

■光田康典
クロノシリーズやゼノギアスなどを手掛けた方。
今でもゼノギアスやクロノトリガーを思い出すとこの方の曲が脳内に流れます。

■S.I.D-Sound
タルタロスオンラインの音楽を担当しています。
はいタルタルの音楽好きです、どの作曲者の方もそうですが世界観を凄く感じる。
個人的にアデルリン神殿の音楽が好きなのでそちらを紹介。

■目黒将司
女神転生シリーズの作曲などを担当された方。
ペルソナ3のOPを初めてみた時、何このシャレオツゲーと思ったのは内緒。


以上紹介でした。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
16:41 雑記(その他) comments(0) -


ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
16:41 - - -
comment









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK