サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
 - - -

【SA】雑学というより脱線話題その7

サドンのチート行為について色々と動きがありました。

「サドンアタック」のチート使用で書類送検された事件を神奈川県警が説明。JOGAの情報共有会をレポート&運営のネクソンにインタビュー
4Gamerのインタビュー&詳細記事

記事から一部抜粋
一方で,BとCは金儲けを目的に,お小遣い稼ぎの感覚でチートを販売していた。どちらがとは明言していなかったが,「どうしてチートツールを作ることがいけないのか」という反応もあり

ネットゲームの事になると「運営がチートを使える状態しているのが悪い」「仕事してないのが悪い」「運営が使えないようにすればいいだけ」という言い分が認められたり、当たり前のような言い方をする人もいるので若い子は「運営が悪い、僕たちは悪くない」と錯覚を起こしやすいのかな・・・。
ましてや人も傷つけない、物も壊さないから余計に気がつかないんかなぁ。

何はともあれネクソンに限らず、チートや不正行為にはどのゲームでも厳しく対応して行ってもらいたい。
どうせ罪にならないし、なっても垢BANぐらいだし、また垢作ればいい♪っていう輩のいい薬になるといいっすな。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:24 SA初心者講座(雑学) comments(0) -

【SA】雑学というより脱線話題その6

SAの奪取にあるクラブナイト。
昔はネカフェじゃなくても出来たので、よくベッキーにリュック(奪取物)を背負わせては鑑賞していました、いい思い出。

そんな昔から言われていた、奪取物=ゲームキューブ説。
書く事も無いので、比較画像作ってみました。

並べてみると・・・古ぼけた横に長いゲームキューブって感じですね。

あとはアリーナの吉木りさが別の女性となってたました。(2013/03/06)
噂ではロックアウトのキャラとか?

まったく喋らなくなったので静かでいいですが、時間でガラスの中が毒ガスで曇っていったり。
時間が経つごとに苦しそうな動きになったりと、どうでもいい所に手が込んでたry
それならば、もっと可愛いく守りたくなるような作りにしてくれと小一時間。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:01 SA初心者講座(雑学) comments(2) -

【SA初心者講座】雑学というより脱線話題その5

またまた脱線記事です。
今回こちらFLA.PRINTERで簡単にフラッシュゲームが作れるという事だったので、早速2つほど作ってみました。
※クリア後「NEXT」が出たらクリックで特典画像が見れるようになっていますが、とりあえず先に謝っておきます、ごめんなさい。
※クリア特典はポップアップで出ます。

■SARPG
クリア特典⇒
下着姿のセクシーな画像を用意しました。


■SAシューティング
30発当てると倒せます。
クリア特典⇒フォックスリコンが一糸まとわぬ姿でセクシーポーズ、あんなところやこんなところまで丸見えです。


−−更に脱線−−
フラッシュゲームは簡単に作れたのに、記事にswfを埋め込む方が大変だとは思わなかった。
objectタグで書き込んでも何故か更新後に勝手に変換されてたりして、HTML詳しく無い自分は大混乱。
ガジェットで埋め込んだけど広告や無駄な余白が出るし(´・ω・`)
直接埋め込みしたかった。
一応四苦八苦してみるので、進展あったらJUGEMユーザー用に記事にするかも。
それとも自分だけなのか・・・。
JUGEMのシンプルな使いやすさや画像容量が多いのが好きでJUGEM信者だったんだが、別のに乗り換えそう。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:29 SA初心者講座(雑学) comments(0) -

【SA初心者講座】サドンカート(ぼだ走り)の方法

既に色々とやり方や説明動画が出ていますが、このブログでも紹介。
正直動画の方が分かりやすいと思うので「サドンカート 動画」などのフレーズで検索かけた方が早いry

ナイフの付いたAR武器で行うバグ技です。

この姿勢のまま走ってるスピードで動けます。
※自分では普通に走ってシャコシャコしてるようにしか見えません。
一緒に遊んでる人などに出来ているか確認してもらって下さい。

武器はナイフの付いたAR(AKナイフなど)で行います。
〜潅道箸だ擇蠅泙后
勝手にリロードしはじめますが、リロードが終わる前にナイフに持ち替えます。
※弾が無い事が発生条件です。

△靴磴みます。(ご粟までしゃがんだまま)
ナイフで右クリックを押しっぱなしにしたまま武器チェンジをする。
初期ナイフの場合はナイフを振り上げるので
大体↓画像の赤線の位置ぐらいにナイフが来たら武器チェンジでメイン武器に。

※ただし↑画像の赤線位置は武器チェンジをホイールに設定してる場合。
使用マウスによって武器チェン位置が変わる場合がある。
キーボードに武器チェンジを設定してる場合は、そちらの方がチェンジスピードが速いので赤線より微かに下に来た時に切り替えた方が成功するかも?

ご粟

右クリックから指を離さない限り、跳ぼうが撃たれようがサドンカートのままです。
自分の画面では普通に立ってAKナイフをシャコシャコしてるだけに見えますが
周りから見るとカートになってます。
カート中は足音が一切出ないので好きなだけ走り回れます。
立ったままやれば、立ちカートになります。

※バグ技なので、空気読んで使いましょう。
投票されたり通報されてもザマぁとしか言いようがありません。
また,両態にしてナイフからの武器チェンで高速シャコりなんかも出来ます。
※こちらもバグ技なので、空気読んで使いましょう。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:59 SA初心者講座(雑学) comments(0) -

【SA】攻殻機動隊とタイアップ!



サドンアタックと攻殻機動隊のタイアップキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
まじで見た瞬間固まった。
全力で購入確定しますた。
一年分3月〜12月までの計10個15000円分ぐらいは買いたい。



残念なのは相変わらずのクオリティ。
許せてバトーさんぐらいで、トグサに至っては病んでるか胃腸に病気持ってそうです。
しかし吉木りさコラボから考えれば大分マシな方じゃないかと思っています。

攻殻機動隊は今年に入って告知が色々出てますね。
去年攻殻機動隊SACのパチンコが享楽から出て、今年の初めにはサミーからSACのスロットが出たりと活性化中です。
そして攻殻機動隊の新アニメの発表にオンラインゲーム制作の発表と流れが来ていて嬉しい限りです。

最後はこの言葉で〆たいと思います。

素子おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ〜!!

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:08 SA初心者講座(雑学) comments(0) -

【SA初心者講座】雑学というより脱線話題その4

ランプの魔人が貴方の心を見通します。
心の中で思い浮かべた人をズバリと的中させる魔人のFlashゲーム。
アキネイター

という事でKeNNyを心の中で思い浮かべていくつかの質問に答えました。
魔人「女性?」→いいえ
魔人「TVにでてる?」→いいえ
魔人「インターネットで有名になった?」→はい
魔人「顎がでている?」→はい

本名まで出すとか・・・コイツ出来るぞ・・・っ!!

という事で次は抹茶を思い浮かべて質問に答えていくと…。

魔人の博学っぷり、SAプレイヤーなんすか魔人さん・・・。
ニコ生配信者でもと、ぬどんさんでも思い浮かべてみると・・・。

的中率は悪いけど思い浮かべた人を最終的に答えてくれる魔人。
ならば答えられそうにない人を思い浮かべてやんよ!!

魔人「女の子?」→いいえ
魔人「俳優/女優?」→いいえ
魔人「女性?」→はい
・・・・・

・・・正解や・・・完敗です。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
22:54 SA初心者講座(雑学) comments(0) -

【SA初心者講座】雑学というより脱線話題その2

今回は反射神経のフラッシュゲームを紹介。

■reaction time trainer
http://www.geocities.jp/popand_rock/game_reaction/
【反射神経テスト 遊び方】 赤い丸が黄色になる瞬間にクリックしてください。
アベレージが0.2秒以上の人→ 一般人  0.1秒未満の人→ ゴルゴ13級
五回クリックしてアベレージで判断する様子。
結果はこちら。

0.1未満とか無理っすよ先生、ゴルゴ強者過ぎる。

■反射神経測定ツール
http://ko-ketsu.sakura.ne.jp/hansha/
スタート後、10秒以内に落下する定規をクリックしてキャッチしてください。
結果はこちら。

一応平均値以上は出せた感じなのかな?

こういうテストやると、歳を実感します。
落ちるコップを見て、脳は反応して落ちていくコップを見つめてるけど、如何せん手が出ない。
拾う動作に行きつかないそんな日常生活。
よくFPSは10代が好調期と言うけど、反射神経と体が=で繋がってるって事なんですかね。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:39 SA初心者講座(雑学) comments(0) -

【SA初心者講座】雑学というより脱線話題その1

FPSをやってると良く反射神経などプレイヤーの能力調査をするFLASHゲームの話を良く聞きます。
という事で今回はこのフラッシュゲームを紹介。

コピペ内容はこちらから拝借→へちま速報@ゲーハー板
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
148 名前:名無しさん@涙目です。(長野県)[] 投稿日:2011/07/07(木) 19:24:04.51 ID:aXCETcFn0
エイム力測定フラッシュ
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot

F  【知的障害者】 FPS以前にパソコンの操作が怪しいレベル
E  【おじいちゃん】 70代くらいの方ですか?
D  【PC初心者】 ネットサーフィンには問題ないんじゃないッスかねえ(笑)
C- 【FPS初心者】 練習あるのみ おそるおそる狙いを定めてる感じ まさか経験者ってことはないよな?
C  【才能ゼロ】 これで経験者?確実に運動音痴だろお前w
C+ 【糞noob】 こういう雑魚を狩れるからFPSは楽しいんよwww
B- 【絶対弱者】 お前知ってる チーム戦でよく足引っ張ってるやつだろ?
B  【引き立て役】 お前を表すのにぴったりの言葉がある 『村人A』
B+ 【普通】 可もなく不可もなく 経験者なら残念ながらセンスなし
A- 【まずまず】 FPS歴1年くらいかな? 未経験者ならセンス◎
A  【ツワモノ】 たいていの部屋でフラグ上位いけるレベル 一番楽しい頃 未経験者なら上位3%の才能
A+ 【最上級者】 経験者の上位2% チーム戦では常にエース 未経験者なら上位0.2%の才能
A++ 【ド変態】 FPS世界大会上位レベル 未経験者?お前今すぐ日本代表になれ
A+++【人間?】 どう考えてもヒト科のスペック超えてるんだが・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最初やったらBで引き立て役な村人Aでした。
悔しいので3回目でなんとかAを獲得しましたけども。

一回目で出ない辺りデフゥフフと気持ち悪く笑って誤魔化すしかない。
というかコレ難しいんだがA++とか出る人居るんか…恐るべし。

まぁスレ内容は経験・立ち回り>AIMだろうって話になってたけど。
個人的な意見としては経験=立ち回り=AIMどれもが揃って強いプレイヤーになるんだと思う。
AIMが良くて強いフレが個人戦や一人で残った時に強さを発揮しているけど、立ち回りやフォローが必要とされるチームワークでは微妙になってボコボコに弄られるフレを一人知ってる。

また自分の立ち回りは経験+直感に基づくもので動いているので、経験+理論派が多いFPSでは否定されがちでやり難いと思う事がたまにある。
ただ場合によっては結果論の理論よりその時の直感が正解だったりする時があるから、理論7割、直感3割が理想的な立ち回り配分なのかなぁと個人的に思う。
まぁ自分の場合、直感100%で理論的な立ち回りが一切出来ないから駄目なんですがね…。
理論的な人になりたい・・・。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:32 SA初心者講座(雑学) comments(2) -

【SA初心者講座】階級について

正式な呼び方を何年経っても覚えれないので、自分用といっても過言ではないリストです。

詳しい階級のリストや必要な経験値は公式サイトを確認して下さい。
公式サイト:ゲームガイド−階級

簡易階級一覧を作ってみました。

やっぱり、ドクロ 棒1 V1 ダイヤ1 ウニ1 星1が簡単でいいと思うんだよ…。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:07 SA初心者講座(雑学) comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK