サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。



ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
 - - -

【音楽?】ハンドフルートってすげぇ

ハンドフルート奏者の森光弘さんです。

ハンドフルートすげぇ、こんなんあるんですな初めて知りました。
しかもこんなにも綺麗な音が出るとは・・・。
モノサシストとかも凄いと思ったけど、体が楽器ってカッコエエですな。
自分で試してみたけど、すかしっぺのような音と手がヨダレまみれになるだけでした。

ハモネプでボイスパーカッションを知った時に似た衝撃。
こんな事出来るんすかぁ!そんなジャンルあるんすかぁ!みたいな。
ボイスパーカッションのダイチさんとか、楽器を使わない人たちを集めて
楽器の無い音楽会みたいな事やったら面白そうだよね。
ニコ生とかでやってくれたら、会場に行けなくてもタイムシフト買って見れるし、宣伝効果があるので世に広まるんでなかろうか。
何より知らなかった若い人達が食いつくと思う件。
こんな凄い人達が存在するとは、本当すげぇな世の中と思うばかり。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
00:48 雑記(その他) comments(0) -

【PC】いろいろおかしくなってきました

最近ブログの更新が無かった間何をしてたかというと・・・PCと戦っていました。
買った時から強制終了を繰り返してきたこのPC。
最初はマザボのとBIOSのバージョンの相性が悪く
修理に持ち込むまで1年以上ブルースクリーンを繰り返してきたこの子。
その間に色んな事をした懐かしい記憶も蘇ります。

去年ぐらいから、ボイスチャットを使ってるとミキサーをONにしていないにも関わらず、こちらのPC内部の音声が相手に届いてしまう事が稀に起きていたのですが・・・。

1月前からDVDデバイス、カードリーダを認識しなくなりました。
そして先日、こちらのマイクの音声は届かず、、またミキサーも入れてないのにPCの内部音声が相手に届いてしまう事態に。
DVDデバイス認識しないからXPからwin7に入れ替える事も叶わず、あれこれしてやっと認識してもらえたらドライバのレジリストが壊れてると。

まぁそこまでなら許せました・・・。
くっ・・・iTunesまで道ずれにしていきやがった!

itunesはDVDデバイスが更新されると再インストールが必要になるんですが、何度入れなおしても再起動するたび「iTunes再インストールしてね☆」のエラーが出る。
なぜなら再起動するたびDVDデバイスが認識されないからです。

とりあえずドライバのレジリストは削除したんですが・・・途中itunesはバージョン10.7.0.21を使っていたのに、間違って最新を入れてしまい、曲のレートやプレイリストの情報があるiTunes Library.itlが書き換わる事態発生。
※最新にするとダウングレードした際に書き換わったiTunes Library.itlが使えなくなります。

そしてiTunes Library.itlが書き換わったせいなのか、再生中に音飛びからの曲飛びからの音飛び!
仕方が無いのでiTunes Library.itlとiTunes Music Library.xml削除しました。
が、悪化した気がします。

スキマスイッチの雫とか聞くと
きみきみみきみきみみみきみきみきーとであであであであであーーった記憶おくおくおくおおくおくお……→次の曲が流れ出す状態。

その時にCPU使用率が100%になるのも気になりまマス。
多分サウンドカードかマザボが逝かれたんだと思うんですが、どっちだか判明せず。
イベントビューアみてもそれらしき原因物は見つからず。
そもそもドライバ絡みが色々道連れで逝かれているのか、OS入れ替えるのも躊躇している状態です。

しかしおおおお音楽聴けないのは耐えられないっ!

問題解決するまで、もともと周一回ぐらいの不定期更新なブログですが、更新が遅くなると思います。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
22:50 雑記(その他) comments(0) -

こいつはやべぇ

ニコニコ動画です。
最初に投稿された動画はコチラ。
太鼓のカッコイイ演奏動画なのですが、こちらを再生せずに更に下にある動画をご覧ください。


上の 【鬼太鼓座】 叩いて戴いた にいさじさんの歌う やらないか を合わせてみた動画が下です。

どう考えてもやらないかを演奏してま・・・ウワァ!何スルヤメロ
後半につれてふざけっぷりも本気度も上がっていくんだが、ワロタ。
偶然の一致って怖いですねぇ^^
もはやカッコ良さまで感じました。

悪ふざけではなく、才能や努力の結果を全力で間違った方で発揮する人達を見ると、潔く清清しさすら感じてしまうわ。
才能も実力も無いけれど、こんな大人になりたいですなぁ。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
22:12 雑記(その他) comments(0) -

ブログ主がやりたい事。

自分用メモです。
ブログ主がやりたい事、やりっぱなしの事を書き連ねてます。
ずっとやりたいと思ったまま手つかずなので、いつ実行されるかは不明です。
中にはブログ記事にする予定の物もあるのですが…中々難しい。

■家ゲープレイ
・ジェットセットラジオ(再プレイ中・・・)
・俺の屍を超えていけ(再プレイ中・・・)
・リンダキューブアゲイン(再プレイ中・・・)

・世界樹の迷宮検淵廛譽っ罅ΑΑΑ
・ワールドネバーランド〜ナルル王国物語〜(プレイ中・・・)
・ゼノブレイド(プレイ中・・・)
・P3P(ハム子プレイ中・・・)
・アストロノーカ(プレイ中・・・)
・ドカポン(プレイ中・・・)

・ガンパレードマーチ
・スペースチャンネル5
・ディスガイヤ3

■買う予定のソフト
・真・女神転生4
・ディスガイヤD2
・3Dドットゲームヒーローズ
・シャイニングフォースイクサ(プレイ途中で壊れた)
・幻想水滸伝1&2
・勇者のくせになまいきだ3D

■とび森
・エヴァゲリヲンのプラグスーツ作り
・P3のキャラの服装作り
・村の改築
・グラハムの観察

■オンラインゲーム関連
・テラリア
・シムシティ2013プレイ
・Civ5プレイ
・カオスヒーローオンラインのレビュー
・SA初心者講座用SS撮り
・スカッとパンヤの初心者講座
(有益なHPが次々閉鎖されている為、良さげなサイトがあるならやらない予定)

■マイクラ
・ドラクエ5の城作り
・ドラクエ5用テクスチャーパック作り
・ドラクエ5主人公スキン
・友人用鯖

昔は一本のソフトを遊び倒して次へというプレイスタイルだったけど、あっちこっちに手を出し過ぎて何するか悩んだ結果やらなくなるという・・・。
にも関わらず好きなシリーズの新作が出れば欲しくなるし、過去のプレイ済みのゲームもやりたくなるっていう・・・終わりの見えない負の連鎖。

アストロノーカとゼノブレイドについてはプレイ中に地震にあってから、起動に躊躇しているゲーム。
起動したところで地震なんて来ないのは分かっているんだけど、また大きい地震がとか思って以来起動出来てないゲーム。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
19:49 雑記(その他) comments(0) -

【音楽】DOPING PANDA解散

最近CD発売の話を聞かないなぁと思ってたら
2012年4月19日のライブをもって解散したという事で・・・とても残念です。
泣きそうです。
ドーピングパンダは友人からおススメされて知りました。
ライブとか何それ怖い・・・勢なのでCD勢ですが、とても好きでした。
気持ちいいんです!ドーパンの曲はギターもメロディも歌声もリズムも超気持ちいいんすわっ!

と言う事で自分の好きな曲を数曲紹介したいと思います。
友人に紹介してもらった曲です。
この曲を初めて聞いた時のキタ――(゚∀゚)――!!感は今でも忘れません。

この曲は疾走感があるので、高速道路なんかで聞くと凄い気持ちいいです。自分車持ってないけど・・・。
主のようなチャリ爆走族にもおすすめ。


一人でSA中の時とかドーパンの曲聞きながらやりますが、超気持ちいいです、ハイ。
ちなみにアーマードコアとかの動画見ながらドーパン聞いても合います。






素敵な曲を沢山ありがとうございました、本当にお疲れ様です。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
20:01 雑記(その他) comments(0) -

【音楽】書ける記事が無くなってきた3

書ける記事が無くなってきた第3弾です。
書きたいのに書けない、書ける記事はもう無い\(^o^)/

ゲームが大好きですが、音楽も好きです。
ファミコン音源も心にぐぐっときます。
ケルトやらアイリッシュやら聞いても脳内では幻想水滸伝1・2やスーファミ時代のスクエアソフトの映像が流れていたりします。
ある種のゲーム脳ってやつですね。

という事で今回も紹介しようと思います。

■久石譲
ジブリやCMでよく耳にしますね。
素敵な曲を沢山作っていらっしゃる方。

■姫神
有名なのは神々の詩。
しかし脳内ではやっぱり幻想水滸伝1・2ががry

■菅野よう子
アニメやゲーム、映画にCMと色々なミュージックを手掛ける方。
自分が好きな作品の音楽はだいたい菅野さんだったりする、幻想水滸伝も菅野さんがry
↓は菅野さん自身が歌っています。

■光田康典
クロノシリーズやゼノギアスなどを手掛けた方。
今でもゼノギアスやクロノトリガーを思い出すとこの方の曲が脳内に流れます。

■S.I.D-Sound
タルタロスオンラインの音楽を担当しています。
はいタルタルの音楽好きです、どの作曲者の方もそうですが世界観を凄く感じる。
個人的にアデルリン神殿の音楽が好きなのでそちらを紹介。

■目黒将司
女神転生シリーズの作曲などを担当された方。
ペルソナ3のOPを初めてみた時、何このシャレオツゲーと思ったのは内緒。


以上紹介でした。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
16:41 雑記(その他) comments(0) -

【音楽】書ける記事が無くなってきた2

書ける記事が無くなってきた第2弾です。
どうしてこうなった\(^o^)/

今回はマッシュアップやアレンジなんかを紹介しようかと。
マッシュアップとか言うとお洒落でイケメンになれたような気がします。
「何聞いてるのー?」
「マッシュアップやリミックスさ(ドヤァ」
これは長年来なかったモテ期の到来か?
しかしマッシュアップとリミックスの違いってなんぞな自分にモテ期は遠かった・・・。

嫌いなジャンルというのが基本無いのでどんな感じの合わせ方も受け付ける体質だったりします。
原曲より好きになる物もしばしば。

■Novoiski

こちらの方が三曲目でアレンジしているCDです。
スクエアのゲームミュージックをアレンジしています。

■erokinan
制作主みずから全ての作品を消したようでyoutubeにしか残って無かった。
ファンだっただけに残念です、Ch-Check It Marioとかも大好きでした。

ロコモコ+リップスライムは権利者の申し立てで最初の頃に消されちゃったまんまだった。
この動画自体はPhunでロコモコを再現してみたです。
マッシュアップは最初に流れている曲。この動画自体も凄い。

■例の忙しい作者
この何とも言えない葬式ディスコな感じの映像も好きです、って再生数まじっすか・・・。
何故伸びてない。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:32 雑記(その他) comments(0) -

【動画】書ける記事が無くなってきた

SAの初心者講座など書きたい記事は沢山あるんだけど、一人プレイじゃ説明出来ないため機会待っている状態。

つまり書ける記事が無いのです\(^o^)/

という事で適当に動画でも紹介。
東京のゆりかもめ線の映像です。

この映像がなんだか好きなので見ています。
デビルサマナーソウルハッカーズをイメージさせられるのは自分だけですかね。
もともと造形物に興味を抱く人間なので、近未来的というか光や動きに心揺さぶられます。
故にロボットも大好き。
明日はEVAのQが公開されますしおすし。
楽しみですが、映画が公開されるたびに一緒に行ってた友人がヘルニアでリハビリ中なのでQは来年に見に行く事になりそうです。
という事でコチラは【ACFA】NANDACORE-forAnswer-【MAD】「アーマードコア」
こっちの方が良く見てたりします、脳汁が出ます、たまらん。
実際ゲームは下手な方なのでアーマードコア興味あるけど手を出していません。
足引っ張るプレイは何やっても変わらずですが、PCゲーで足引っ張ってもエヘヘって気になれるのに、家ゲーになるとビクビクしてしまう。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
18:52 雑記(その他) comments(0) -

【画像加工】ただしイケメンに限る

さっくりと書ける記事が無くなってきた今日この頃。
「男は肌と眉と髪型でどうにかなるんじゃね?」という仮説を実行してみようと思います。

自分がイケメンだなと思うのは玉木宏と生田斗真の二人です。
という事で今回フリー素材の男性を生田斗真化計画してみました。

こちらが元画像の男性。

この方を生田斗真化して行きます。

まず肌の加工(口元の髭後を消し、目元のクマを消します)

印象が変わりましたね、ただ元々肌綺麗だからこの工程は要らなかったかも知れない。
髪の毛を乗っける為に元の髪の毛を消してハゲ加工後に眉毛を生田斗真風に弄ります。

眉毛加工より、ハゲに目が行ってしまう不思議。
次に生田斗真の髪型を乗っけて完成です。
ただし髪色と眉毛のコントラストが違い過ぎるため、眉毛はカラーリングしました。

そして完成したのがコチラ。

いかがでしょう?多少でもイケメンになったでしょうか?
「男は肌と髪型と眉毛でどうにかなるんじゃね?」仮説は当てはまってますかね…?

変ったと思う方は眉毛や髪型に肌に気を使ってみてはいかがでしょう。
髭濃いのは肌の手入れしても治らないじゃん!とかいう人は抜け!毛抜きで抜くんや!

しかし比較すると自分的にはイケメンだと思うのは元画像だったりします。
モテそうなのは加工後画像だけど。
つまり「ただしイケメンに限る」って言葉は…「だたしモテ男に限る」って事なのかっ…!?

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
01:58 雑記(その他) comments(3) -

【その他】尖閣のドサクサに紛れ人権侵害救済法案閣議決定!

ひっそりと名前も変わっていたコレ。

政治の事はよく分からないけど。
これが可決されてしまったら「白人は肌が白くて綺麗だね」→人権侵害アウトー!
「韓国ドラマは好かんわー」→人権侵害アウトー! はい貴方犯罪者ね。
大袈裟ではあるけど、そうなる可能性もある恐怖。
なにせ、どのような言動が人権侵害かも決まっておらず、その人権侵害かどうか決める機関は外国人でもなれる。
っていうか外人はなれないっていう決まりを何故付けないのか?
ついに日本が外国人に管理される日が来るんかねぇ。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
22:07 雑記(その他) comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK