サドンの初心者講座やオプション設定、PSO2の設定や雑記など色んなネトゲーに興味有。

ブログの横幅、ブログ再開について

メイン記事の幅を少し大きくしました。

今まで幅が無かったため、画像や表を載せる際にどうしても縦長になってました。

横幅が無いので、切り取りや縮小処理も必要で、なくなく縮小画像で載せてた物も有り今後は多少解消されるかな。

現在はお試しの横幅なので、まだ足りないと感じるようなら再度幅を広げます。

また広げたせいでタイトル画像が記事の幅にあっていないため、タイトルも後々新しく直していくかも。

面倒だったらやらないかも。

 

PCは壊れるしHDDもやられデータはとぶわ、タイミングを見計らった様に色んな事が起きるわ、リアルは大変な事になるわ、色々決着ついたと思ったら忙しくなるわで「どんだけだよ!」とあまりにも酷いので人生初のお払い行きましたら、前厄本厄後厄という三年間でした。

厄年とか厄年以外の年と変わらなかったが、3年間続く本厄はマジやべぇ…シャレになんねぇ…。

まぁたまたま人格まで変わりそうな事が立て続けに本厄で起きただけかも知れませんが、

何故昔からの厄年っていう文化が残っていたのかは感じる事は出来ました。

 

そんな感じの数年を過ごしブログを離れていましたが、様子を見つつ少しずつ復帰しようかなと考えています。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
23:31 ブログ情報(更新・説明等) comments(0) -

【スプラトゥーン2】バイト講座 夜編【サーモンラン】

twitterに詳しいバイト攻略が色々出てますが小学生はtwitterやってないんじゃないかと思って

今回親子向けに詳しい説明をブログで書こうかと思いました。

−−−−2017/10/20追記−−−−

スプラ2をやる時間がとれず、その間に色々な所にバイトのまとめ情報が出ていますので

ブログ名とか(仮)ではアルバイト講座は終了とします。

−−−−−−−−−−−−−−−−

 

アルバイト中に訪れる夜についての講座です。

夜になるとヒカリバエ、ハコビヤ、カンキツセン、グリルというイベントが始まります。

バイトリーダー風に説明して行きます.

 

では「ヒカリバエ」から

ヒカリバエ編1

ヒカリバエ編2

説明だけだと分からないぜ!って人には失敗例と成功例も乗っけておくよ!

ヒカリバエ失敗例ヒカリバエ成功例

あっちこっち動いてしまうと単独で軍団と戦う事になりやすい上、助けるのも生き返らせるのも大変だ。

またお目当てのイクラ回収もままならないといい事がないぞ。

 

またシェケナダムで結構あるのが、背中ががら空きだぜ!という状態だ。

シェケナダム

赤い矢印の方を全員が見て、青のルートを見れていない事が多々ある。

折角みんなで固まったのに、チャージャーを持っている時に青ルートを全て任されるという事が数回あった。

シューターの時はどうにか出来るがチャージャーでは到底無理なので、仲間の武器も確認した上でルートを任せよう!

間違ってもチャージャー一人に全任せしてはいけないぜ☆

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
16:45 雑記(スプラトゥーン2) comments(0) -

【三国天武】主君システム、装備鋳造のレシピ/表版

個人的使用のために更新。

2017/02/23に三国天武でアプデが有り、主君の鋳造レシピが色々出回り出しました。
剣の情報内容に相違があったので、個人や軍団内で集めた情報と自分のレシピと比較して2点または3点確認にて確かな情報だけの鋳造レシピ一覧を作りました。

−−−−更新日2017/02/25−−−−

※がほぼ分ったので埋めました。赤→アクティブ 青→受動

−−−−更新日2017/03/04−−−−

「逍遥の指輪」のレシピ内容修正

−−−追加更新日2017/03/08−−−

「幽明で指輪と腕輪」のレシピ修正、また他にも黒と表記してあった場所等修正。

コメントで指摘して下さった方々ありがとうございます。

再確認したので確認漏れしてなけば、これで完成版とします。

 

画像版はコチラ(スマホで縦使用なら画像版が見やすい、保存も可)

こちらの表も横向きで表が崩れず見れます

 

【金砂=黄 晶玉=赤 玉髓=緑 磁性鋼=白】

剣主君
分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右
武曲 武器 緑 緑 白 天狼 武器 白 緑 白 燕然 武器 赤 緑 白 逍遥 武器 黄 緑 白
髪飾 黄 黄 緑 髪飾 緑 黄 緑 髪飾 白 黄 緑 髪飾 赤 黄 緑
上衣 赤 白 黄 上衣 黄 白 黄 上衣 緑 白 黄 上衣 白 白 黄
黄 赤 緑 緑 赤 緑 白 赤 緑 赤 赤 緑
指輪 赤 白 赤 指輪 黄 白 赤 指輪 緑 白 赤 指輪 白 白 赤
白 黄 赤 赤 黄 赤 黄 黄 赤 緑 黄 赤
逆麟 武器 黄 白 緑 王道 武器 赤 白 緑 焚世 武器 白 白 緑 水寒 武器 緑 白 緑
髪飾 赤 緑 黄 髪飾 白 緑 黄 髪飾 緑 緑 黄 髪飾 黄 緑 黄
上衣 白 黄 白 上衣 緑 黄 白 上衣 黄 黄 白 上衣 赤 黄 白
赤 緑 赤 白 緑 赤 緑 緑 赤 黄 緑 赤
指輪 白 赤 白 指輪 緑 赤 白 指輪 黄 赤 白 指輪 赤 赤 白
緑 赤 黄 黄 赤 黄 赤 赤 黄 白 赤 黄

 

扇主君
分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右
穹盧 武器 白 黄 赤 栖梧 武器 赤 黄 赤 神恩 武器 黄 黄 赤 滄海 武器 緑 黄 赤
髪飾 赤 白 赤 髪飾 黄 白 赤 髪飾 緑 白 赤 髪飾 白 白 赤
上衣 黄 赤 緑 上衣 緑 赤 緑 上衣 白 赤 緑 上衣 赤 赤 緑
赤 白 黄 黄 白 黄 緑 白 黄 白 白 黄
指輪 黄 黄 緑 指輪 緑 黄 緑 指輪 白 黄 緑 指輪 赤 黄 緑
緑 緑 白 白 緑 白 赤 緑 白 黄 緑 白
三昧 武器 緑 赤 黄 雄図 武器 黄 赤 黄 北冥 武器 赤 赤 黄 幽明 武器 白 赤 黄
髪飾 白 赤 白 髪飾 緑 赤 白 髪飾 黄 赤 白 髪飾 赤 赤 白
上衣 赤 緑 赤 上衣 白 緑 赤 上衣 緑 緑 赤 上衣 黄 緑 赤
白 黄 白 緑 黄 白 黄 黄 白 赤 黄 白
指輪 赤 緑 黄 指輪 白 緑 黄 指輪 緑 緑 黄 指輪 黄 緑 黄
黄 白 緑 赤 白 緑 白 白 緑

緑 白 緑

 

弓主君

分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右 分類 部位 左 中 右
赤帝 武器 赤 白 黄 追魂 武器 黄 白 黄 無限 武器 緑 白 黄 雲夢 武器 白 白 黄
髪飾 黄 赤 緑 髪飾 緑 赤 緑 髪飾 白 赤 緑 髪飾 赤 赤 緑
上衣 赤 白 赤 上衣 黄 白 赤 上衣 緑 白 赤 上衣 白 白 赤
白 黄 赤 赤 黄 赤 黄 黄 赤 緑 黄 赤
指輪 緑 緑 白 指輪 白 緑 白 指輪 赤 緑 白 指輪 黄 緑 白
黄 黄 緑 緑 黄 緑 白 黄 緑 赤 黄 緑
天涯 武器 白 黄 白 覇業 武器 緑 黄 白 朔風 武器 黄 黄 白 青天 武器 赤 黄 白
髪飾 赤 緑 赤 髪飾 白 緑 赤 髪飾 緑 緑 赤 髪飾 黄 緑 赤
上衣 白 赤 白 上衣 緑 赤 白 上衣 黄 赤 白 上衣 赤 赤 白
緑 赤 黄 黄 赤 黄 赤 赤 黄 白 赤 黄
指輪 黄 白 緑 指輪 赤 白 緑 指輪 白 白 緑 指輪 緑 白 緑
赤 緑 黄 白 緑 黄 緑 緑 黄 黄 緑 黄

 

 

今回は所属軍団のため記事を書いた感じですが、現在休眠中にも関わらず利用いただいているようで感謝。

今は新規で記事を書く予定はありませんが、引き続きエラー対策などの記事が消えないように、運営にブログを消されない頻度でログインしますので変わらず情報をご活用頂ければ幸いです。

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
14:50 雑記(三国天武) comments(4) -

【三国天武】主君システム、装備鋳造のレシピ/画像版

画像を作った経緯等は表版の記事をご覧下さい。

表版はコチラ(簡易化/PCはこっちが見やすい)

 

仕方なく画像で貼ったけど縮小処理をうけてPCから見ると画像が荒い。

スマフォからはこっちのが見やすいです。

・画像タップで大きくする

・まだ小さければ中で更にタップして保存画面まで行くと更に見やすい。

・画像保存でいつでも見れる(画面の保存ではなく、画像の保存をする)

 

−−−−更新日2017/02/25−−−−

※がほぼ分ったので埋めました。赤→アクティブ 青→受動

−−−−更新日2017/03/04−−−−

「逍遥の指輪」のレシピ内容修正

−−−追加更新日2017/03/08−−−

「幽明で指輪と腕輪」のレシピ修正、また他にも黒と表記してあった場所等修正。

コメントで指摘して下さった方々ありがとうございます。

再確認したので確認漏れしてなけば、これで完成版とします。

※3/8に追加した画像は左下に完成版と書いてあります。

 

【金砂=黄 晶玉=赤 玉髓=緑 磁性鋼=白】

主君装備 完成版

 

表版を上にこさせるために投稿日時変更

ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
12:00 雑記(三国天武) comments(0) -

【音楽?】ハンドフルートってすげぇ

ハンドフルート奏者の森光弘さんです。

ハンドフルートすげぇ、こんなんあるんですな初めて知りました。
しかもこんなにも綺麗な音が出るとは・・・。
モノサシストとかも凄いと思ったけど、体が楽器ってカッコエエですな。
自分で試してみたけど、すかしっぺのような音と手がヨダレまみれになるだけでした。

ハモネプでボイスパーカッションを知った時に似た衝撃。
こんな事出来るんすかぁ!そんなジャンルあるんすかぁ!みたいな。
ボイスパーカッションのダイチさんとか、楽器を使わない人たちを集めて
楽器の無い音楽会みたいな事やったら面白そうだよね。
ニコ生とかでやってくれたら、会場に行けなくてもタイムシフト買って見れるし、宣伝効果があるので世に広まるんでなかろうか。
何より知らなかった若い人達が食いつくと思う件。
こんな凄い人達が存在するとは、本当すげぇな世の中と思うばかり。
ゲーム全般・攻略ブログ サドンアタックランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
Check
00:48 雑記(その他) comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ACCESS COUNTER

GUIDE

当ブログはごった煮で記事が追加されます。
知りたい記事がある場合
CATEGORY欄から記事に行くか、SEARCHで検索して下さい。


CATEGORY
NEW ENTRY
COMMENT
PROFILE

このブログはリンクフリーです、お好きにどうぞ。
転載や引用などは当ブログからと分かるように記載またはリンクをお願いします。
※ただし画像・動画URLへの直リンクはお断りしています。
2014/02/06訂正

LINKS

BLOG PARTS

SPONSORED LINK